« もちつき大会 | メイン | 追いコン »

2008年02月12日

菜月とチョコ製作


バレンタインチョコを作りました。
ネットで探してたら、おもしろいレシピ発見!

レンジ(途中混ぜながら1分半程度)で市販の普通のチョコ35gを溶かす。
醤油せんべい1/2枚を袋等に入れてくだき、溶かしたチョコにそれを混ぜる。
温かいうちにスプーンですくってクッキングシートの上に落とす。
ナッツなどで、デコレーションして、冷めたら出来上がり!

クランキーチョコみたいになりました(^^)v
簡単で、お薦めです。
ちなみに、私はレシピの分量は目安として、適量で作らせてもらいました。
きっちりするのが苦手なもんで(^^ゞ

菜月も、なっちゃんが作ったぁ♪と喜んでました!

コメント

上手に出来たね、なっちゃん

アドレスありがとう。遊びにきたよー。
二人とも大きくなったね。なっちゃん髪伸びたー!こうちゃん絵がすごく上手!
チョコおもしろいね(@ @)
うちもやってみようかな。おせんべいの代わりにシリアルでもいいかな、と思ったところでだれかの誕生会でそんなおやつを見た気がする!そしてお店でも売ってる。そうか、案外簡単にできるのね!
去年、ポップコーンにわさび醤油バターをまぶしたものを大人向けに作ったら案外おいしくできたよー。おつまみにいいかも?

ひろきちさん、お久しぶりです♪
怠け者の書くブログに、足を止めていただいて、本当に感謝・感謝です!!
いつも、励みになります~

ゆきちゃん、コメントありがとう。
そうだね、シリアルとかでもできそう!!
ポップコーンにアレンジなんて、考えてもみなかったよ。
わさび醤油好き~♪
バターもつくのね。
試してみるわ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar


2008年02月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

Powered by Movable Type